[釣行記]2021/9/23・25日釣行




2021/9/23

同船者:Kさん

出航:6時

帰港:14時

北東の風予報

今回の同船者のKさんが25日も釣行予定であり、25日は西海域しか出られない予報のため

あえて風表となる北東海域へ

最近ずっと晴天が続いており、海水温が上がっているのか終日二枚潮に苦しめられます。

夏のジギングらしい渋い状況の中終盤にKさんにまずまずのヒット!

上がってきたのは

6.2キロのヒレナガカンパチでした!

なんとか最後に良型が出てほっと一安心

これがでるまでは胃が痛い状況でした

釣果は

かなりの激渋でした( ;∀;)

2021/9/25

同船者:Kさん

出航:6時

帰港:14時

やや強い東の風予報

南西海域へ

強風のため岸より風裏の限られたポイントしか攻められません。

しかもあいかわらずの激渋二枚潮

先日よりもさらに釣れない時間が続く

またまた終盤に

5キロのスマガツオ

それ以外はパットせず釣果は

うーん夏のジギングは厳しいですねー

しばらくは釣れない釣行が続きそうな予感