[釣行記]2020/9/19日釣行 ラインブレイクラッシュ!




先週末は4連休でしたが、奄美大島の東側に熱帯低気圧が発生し、台風12号になりましたので

初日の19日(土)しか出航できませんでした( ;∀;)

2020/9/19

お客様:M様、E様

出航:6時

帰港:15時

午後から北風が強まる予報

前半は大物を狙うべく、水深160m~210mのポイントへ

一切アタリなし( ;∀;)

うーん、最近深場の調子がよろしくない

先週は浅場の活性が高かったので

水深100m前後のポイントへ移動

そこからは悪夢のラインブレイクラッシュ

でかいハタと思われる魚がかかり、スピニングロッドのバットまで曲げられ竿が立てられない状況

PE3号高切れで終わりました

その後もでかい魚はかかるのですが、ラインブレイク2連発

結局上がったのは

センネンダイ、カンパチ、」キツネフエフキ、スマガツオ、キハダマグロの幼魚等

5キロ未満はなんとか上がりましたが、ビッグサイズにはやられっぱなしでした!

なかなか難しいですね!