[釣行記]2020/7/19日釣行 またまた南西の強風が・・・




 

いやー

先々週で梅雨の終わりの南風がようやく収まったと思っていたのですが・・・

先週末はまた梅雨前線が活発化し、強い南風に逆戻り( ;∀;)

今年はなかなか梅雨が明けませんねー

例年ならもう真夏の海に切り替わっているころなのですが・・・

2020/7/19

お客様:T様ご一行(3名)

出航:6時

帰港:12時

またまた、南西の強風が吹く予報

外洋はかなり難しそうなので、とりあえず、海峡内の様子を見ながら、外洋が無理そうなら

半日ジギング船に変更する予定で出航

外洋の様子を見に行ってみると

外洋どころか海峡内の途中でうねりがひどくなるという最悪の状況( ;∀;)

海峡内のさらに限られたポイント限定でのジギングとなりました

奇跡がおきないか頑張りましたが釣れたのは

まあまあのヨコフエダイ

リリースサイズの小カンパ

他リリースサイズの壊エソ、イトヨリダイ

と散々な釣果となってしまいました( ;∀;)

大変申し訳ございません。

やはり、ジギングは行けるポイントが限られるとかなり厳しいです!

はやく南風が収まることに期待です!